2011年08月05日

タイガーウッズは1999年に視力を回復させるためノレーシックと呼ばれるレーザーによる治療を受けて2000年にゴルフで素晴らしい結果を出しました。

ゴルフと視力について紹介したいと思います。

世界的にも有名なタイガーウッズというゴルフプレイヤーがいますが、タイガーウッズは1999年に視力を回復させるためノレーシックと呼ばれるレーザーによる治療を受けて2000年にゴルフで素晴らしい結果を出しました。

それまでのタイガーウッズは、コンタクトレンズをつけてゴルフのプレイをしたい単だそうですが、目にゴミが入ったり山間部でのゴルフのプレイの時には花粉症になったりといった悩みが多かったそうです。

タイガーウッズは視力を回復してからゴルフの成績が良くなったといわれていますが、ホールやグリーン、フェアウエーやゴルフボ^ルなど、すべて大きく見えるようになったために、ゴルフのプレーでもそのことが関連したといっていたんだそうです。

特にタイガーウッズの場合にはゴルフのロングパットを行う場合に視力が良くなってからは大きく影響が出たといわれています。

ゴルフプレイヤーのビージェイ・シンという人も昔はメガネをかけてゴルフをやっていたのですがタイガーウッズと同じようにレーザーの治療を受けてからはゴルフのロングパットの距離感をつかむことに影響が出たといっていたそうです。

めがねやコンタクトをしてゴルフをしている人は、裸眼でゴルフができるようになるとプレイになんらかの影響が出ているようです。

携帯待ち受け画像ピッタリ変換「ピクピク」はお気に入りの写真を携帯の待受画面にピッタリ変換できる無料ツールです
待ち受け

再販業者様専用のぼり・旗の製造販売サイトです。特注・オリジナルの製作なら安さ、品質ともに自信があります。
桃太郎旗

オリジナルのステッカー作成は高品質、低価格の専門工場にお任せください。
ステッカー 作成





posted by ゴルフあれこれ at 2011年08月05日 13:10 | ゴルフ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。