2011年07月06日

最近ではゴルフのアイアンの新しい種類として、ハイブリッドタイプのアイアンも販売されているようです。

ゴルフのアイアンについて紹介したいと思います。

ゴルフのアイアンというのは大きく分けると鍛造アイアンとキャティーデザインの鋳造アイアンに分けられると思います。

また、最近ではゴルフのアイアンの新しい種類として、ハイブリッドタイプのアイアンも販売されているようです。

鍛造アイアンは手作りのような感じがしていて低重心にはなっていませんから、ゴルフの上級者を対象にしたゴルフクラブといわれていましたが最近ではキャビティーバックのアイアンの鍛造クラブも販売されていますから、一概にゴルフの上級者向けというわけでもないようです。

鍛造クラブの方は、柔らかい感じでゴルフゴールを打つことができるのが最大の特徴で、一回その感触に慣れてしまうと鋳造アイアンではもう打てない人も多いのではないでしょうか。

ゴルフの鋳造アイアンの方は高精度なクラブの量産に向いているゴルフクラブで、製造コストなどでも大変メリットがあるようですから最近ゴルフショップなどでも沢山で回っているようです。

こちらのゴルフアイアンの方は、ゴルフ初心者からゴルフ上級者まで幅広いゴルフプレイヤーに使うことが出来ます。打ちやすいゴルフクラブとして有名ではないでしょうか。

横断幕,横幕の印刷・作成-横断幕工場
横断幕 製作

うちわ・扇子の専門店【うちわ卸工場】
うちわ作成

大阪の賃貸物件情報『大阪ひとり暮らし白書』
大阪 賃貸物件





posted by ゴルフあれこれ at 2011年07月06日 06:20 | ゴルフ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。